患者さんの声Voice

イメージ

エクラムで
笑顔と輝きを取り戻した
患者さんの体験談です

voice > 04_ウイメンズケア > 不妊 > Hさん 29歳 不妊治療

Hさん 29歳 不妊治療

妊娠に向け特に大きな原因もなかった私は、温活、食生活改善などを行ってきましたがなかなか赤ちゃんには恵まれず婦人科にて不妊治療を始めました。

 

2年が経過し、最後の希望としてホームページの患者さんの声で気になっていたエクラムさんにお世話になることに決めました。

精神的にも身体的にもボロボロだった私は「どうせ自分はダメな人間なんだ」とマイナス思考で毎日のように泣いていました。

でも先生が毎回励ましてくださり「俺も頑張るからね」と言ってくださったことで「私なんかのために頑張ってくれる人がいるんだ」と感動し、前を向いて治療に専念することが出来ました。

 

鍼治療を進めていくにつれ元々気になっていた身体の不調が良くなっていったり、足先の冷えがなくなりポカポカするようになっていくのを実感してきました。

そして通い始めてから初めての移植で赤ちゃんが私のもとへ来てくれました。

本当にこの子が来てくれたのは先生のおかげだと思っていますし、身体はもちろんメンタルケアまでしてくださり感謝しきれません。

「花を咲かせる(妊娠)ためには土台(体内環境)から」という先生の言葉を信じて本当に良かったです。

ありがとうございます。

カテゴリ

キーワード検索