患者さんの声Voice

イメージ

エクラムで
笑顔と輝きを取り戻した
患者さんの体験談です

voice > 08_鍼灸 > チック症 > 高崎市在住 Iくん 9歳 チック症状

高崎市在住 Iくん 9歳 チック症状

小学4年生、サッカークラブに入っている息子の母です。

数ヶ月前より息子から「首が痛い」「重だるい」と訴えがあり近所の接骨院へ通っていたのですが、症状は一向に良くなりませんでした。

 

それ以降は首を前に突き出す動作や、白目をむくことが頻繁になっていったので怖くなり、整形外科へ受診しましたがレントゲンや診察においても異常なしと言われ、その後更に首の異常動作が激しくなり家族でも色々調べたところ「チック症状」ではないかと思い、「チック症状」に改善情報の多数掲載のあったエクラム鍼灸接骨院で診てもらう事にしました。

 

エクラムの先生も症状は「チック症状」だと診断いただき、チック症になりやすい体質の話や、メカニズム、特徴などを東洋医学の考えを用いて親切に分かりやすく教えていただきました。

 

説明が腑に落ちた事、また「良くみつけて来てくれましたね。必ず治るから後は任せてください」とも言っていただきとても安心して先生を信じお任せしようと思いました。

 

通院から2ヵ月くらいですが、すっかり症状も無くなっていき、「あともう少しですね」と言っていただけました。家族が嬉しいのは1番不安に感じていた息子が笑顔で喜んでいる姿を見られたことです。

 

エクラムさんに出会えて本当に感謝しております。

 

不安な時にとても親身にお話を聞いていただき結果も出していただいた。

 

今後もし「チック症状」以外で困ったことなどがあったらエクラムさんに行けば大丈夫と親子共々安心して信頼しております。

 

これからもよろしくお願いいたします。

 

 

 

カテゴリ

キーワード検索