おしらせinformation

イメージ

エクラムからのおしせらや
スタッフのブログを
ご紹介します

voice > スタッフブログ

新年のご挨拶

こんにちは!お正月の賑わいも過ぎ、やっと普段の生活が戻ってまいりました。皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

昨年は当院をご愛顧いただき、本当にありがとうございました。本年もどうぞよろしくお願い致します。

 

昨年12月は、不妊治療で通われていた患者さんのうち、結果的に5人の方が妊娠に至りました。

 

この方々のお声については今後ご紹介させていただきます。

 

当月は、妊娠5人の方のうちのお一人と、『小学生の顎関節症』という珍しい症例をリリース予定です。

 

お楽しみに!

 

 

  • 2023.01.12

New!患者さんの声UPのお知らせ

こんにちは!クリスマスのイルミネーションが華やかに街を彩る季節となりましたね。皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

先日、新たにお二人の患者さんの声を掲載いたしました。

 

・顎関節症でお困りの男性

・シンスプリントでお困りの女子高校生

 

どちらも大変興味深い内容となっております。

 

当院では3ヵ月続けて『顎関節症』の患者さんの声を掲載させていただいております。

まず、どこに行けば治るのか、分からない方も多いと思います。今回の患者さんもまずは病院を探されていた、という内容でしたね。

過去にもどこに行けば治るのか分からず、何年も顎関節症を放置していた方が何人かいらっしゃいました。

 

『シンスプリント』まず、この疾患がどんなものなのかご存知ない方もいらっしゃるかと思います。

 

シンスプリントは”すね”の内側の下1/3に痛みの出る疾患で、運動を始めたばかりの成長期の子どもに多いことから、一般的に「初心者病」などとも呼ばれ、「成長痛」の1つとして知られています。

 

過去に来院された患者さんの中には、病院でこの『シンスプリント』と診断されたものの『安静にする』以外に手立てがなく、何ヵ月も運動ができないで困っていた子が多くいらっしゃいました。

 

 

患者さんの声を書いてくださったこのお二人がどのような気持ちで当院においでになり、どのように良くなっていったのか。『顎関節症』どこにいったら治るのか分からず悩んでいる方、同じく『シンスプリント』『成長痛』で悩んでいる方、お子さんが身近にいらっしゃいましたら、是非ご覧いただきたいなと思います。

 

また、当院に不妊治療で通われていた患者さんのうち、12月に3名の方が妊娠に至りました。そちらの患者さんの声につきましては1月に掲載を予定しております。お楽しみに!

 

 

 

 

  • 2022.12.21

年末年始のお知らせ

こんにちは!今年のカレンダーもいよいよ残り1枚ですね。充実した1年だったでしょうか?

 

年末年始の営業日についてご案内いたします。

 

12/30(金)         14時まで

12/31(土)〜1/6(金)  休診日

1/7(土)           診療開始

 

休診日の前後は大変混み合うことが予想されますので、ご予約はお早めにしていただくことをおすすめいたします。

 

皆さまにはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

 

 

 

  • 2022.12.01

12月の休診日のお知らせ

こんにちは!今年ももう残り2ヶ月も無くなってしまいましたね。皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

12月の休診日をお知らせ致します。

 

12/30(金)   午前のみ

12/31(土) 休診日

 

1月の営業開始日は確定し次第、ご案内致します。

皆さまにはご不便をお掛け致しますが、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

 

 

  • 2022.11.16

New! 患者さんの声UPのお知らせ

こんにちは!紅葉が美しい季節になってきましたね!皆さまどこかへお出かけされましたか?

 

先日、新しくお二人の患者さんの声を掲載いたしました。

 

・顎関節症でお困りの女性

・五十肩でお困りの女性

 

 

どちらも大変興味深い内容となっております。

 

顎関節症の患者さんの「顎関節症は歯科医院でしか診られないと思っていた」という内容は、同じようにお考えの方も多いのではないでしょうか?ましてや、鍼灸接骨院で治せるとご存じの方もほとんどいらっしゃらないと思います。

 

五十肩の患者さんは「整形外科で五十肩と診断され、注射をしてもらったが痛みが良くならなかった」ということでした。五十肩でお困りの方は同じような経験をされている方も多いのではないでしょうか?

 

お二人がどのような気持ちで当院においでになり、どのように良くなっていったのか。ご本人はもちろん、身近に同じ悩みをお持ちの方がいらっしゃいましたら、是非ご覧いただきたいなと思います。

 

 

 

 

  • 2022.11.15

院長不在…

8月の診療日についてのご案内です。

 

8月2日(火)全日

8月3日(水)全日

8月4日(木)午前のみ

 

上記の期間、院長が不在となるため、その間佐藤先生と井原先生で対応させていただきます。

皆様にはご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

 

 

  • 2022.07.12

7月、8月のお知らせ

こんにちは!蒸し暑い日が続くこの頃、みなさん元気でお過ごしでしょうか?

休診日についてお知らせいたします。

 

7月30日(土) 臨時休診


 

夏季休業

 

8月14日(日) 休診日

8月15日(月) 休診日

8月16日(火) 夏季休業

8月17日(水) 夏季休業

8月18日(木) 夏季休業

 

皆様にはご迷惑をお掛けいたしますが何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

 

 

 

  • 2022.07.12

4月1日より診療時間、休診日が変更となります

4月1日より診療時間、休診日が変更となります

 

<火水木金>

午前 10:00~13:00

午後 15:00~20:00(受付19:45まで)

 

<土>

午前 10:00~14:00

 

<休診日>

月、日、祝日

  • 2022.03.18

年末年始の営業について

 

年末年始のお休みをお知らせいたします。

 

 

12月30日(木)からお休みとさせていただきます。

 

診療開始は1月6日(木)午後3時からとなります。

 

 

ご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。

 

 

院長

 

 

  • 2021.12.07

鍼治療の価格改正について

 

令和4年から鍼治療が6,000円の価格改正となります。

 

 

また、下記のようなチケット制がスタートします。

 

<チケット内容>

・半年間有効

・鍼治療6回分

・1枚30,000円(1回の金額:5,000円)

 

 

しっかりと鍼治療に取り組まれる方は、チケットをお勧めいたします。

  • 2021.12.07

カテゴリ

最近の記事

月別記事一覧