患者さんの声Voice

イメージ

エクラムで
笑顔と輝きを取り戻した
患者さんの体験談です

voice > 01_痛み・しびれ > 膝関節痛 > 高崎市 中島さん 靴・インソール処方

高崎市 中島さん 靴・インソール処方

普段、立ちっぱなしの仕事をしており、

体の各所に痛みが出ていたのですが

「かかと」と「膝」の痛みがひどくなり

夫のすすめでエクラムさんに受診する事となりました。

 

先生の診察にて腰と足の形が原因で痛みが出ている事がわかり、

写真を見ても一目瞭然でした。

 

腰と膝は治療にて改善は可能との話でしたが

足の形はこれまでの生活で作り上げてしまったものなので

仕事の事を考え、インソールとシューズの見直しを提案されました。

 

機械を使って足の計測と体重分圧を測り

歩行のクセまでも測定し、私にとってピッタリな靴の提案をしていただき、

勧めてくださったインソールもとても足にフィットし、

常に正しい姿勢でいる事が苦ではないものなので、

その場で「かかと」の痛みはなくなりすごく驚きました。

 

治療を続けていくうちに症状も改善され、

今ではとても安心して仕事をすることが出来ています。

治療もさることながら、原因の足に対してインソールと、

自分に最適な靴を処方してもらうだけで

こんなにも違いが出た事に驚いていますし、感謝しております。

 

本当にありがとうございます。

 

カテゴリ

キーワード検索