患者さんの声Voice

イメージ

エクラムで
笑顔と輝きを取り戻した
患者さんの体験談です

voice > 01_痛み・しびれ > 肩の痛み > 高崎市在住 吉井さん 69歳女性 五十肩

高崎市在住 吉井さん 69歳女性 五十肩

「レントゲンの結果左肩の痛みは五十肩が原因です。」そう整形外科で診断を受けたのは昨年9月でした。それから2ヵ月週2〜3回電気と湿布による治療を続けましたが、なかなか良くなりませんでした。

 

11月の初め夫が「あそこへ行ってみたら?」とエクラムへの診療をすすめてくれました。私は少し不安があったのでホームページを開き調べてみると友人やそのお孫さんが改善した体験談があり、思い切ってエクラムで治療してみようと決めました。

 

初診の日、先生はなぜ五十肩になるのか?その痛みの原因、治療のすすめ方等詳しく説明してくれました。わかりやすく納得して治療を受ける決心がつきました。

 

治療に関しては、特殊な機械を使った治療と先生の施術と、五十肩用のトレーニングを行い、来院前は痛みで夜中に目が覚めたり朝起きる時も痛くて辛い毎日、腕を上げたり、後ろに回すこともできなかったのに、今では日常生活でほとんど痛みを感じなくなりました。

 

「だいぶ良くなっていますよ、もう少し頑張りましょう!」先生の言葉は魔法の励まし、完治まで、もう少し、もう少し先生、スタッフの皆さん宜しくお願い致します。

 

 

カテゴリ

キーワード検索