患者さんの声Voice

イメージ

エクラムで
笑顔と輝きを取り戻した
患者さんの体験談です

voice > 01_痛み・しびれ > 顎関節症 > 高崎市在住 依田さん 顎関節症

高崎市在住 依田さん 顎関節症

 

小学生の頃から顎関節症に悩まされ、口を開けるたびに「ゴリゴリ」と顎が鳴るのが気になっていました。

 

歯医者でマウスピースをつくり、半年ほど様子を見ましたが全く良くならず、マウスピースを付けずに、そのまま現在まで過ごしていました。日常に支障はなく、朝はあくびをすると痛いな〜ぐらいに思っていました。

 

するとある日突然、口の開きが悪くなり、右側の奥歯が噛み合わなくなりました。顎がずれたままになり、元の位置に戻したり、食事をしたりすると激痛で、数日間は噛まずに飲み込むような状態でした。

 

歯医者以外の方法で良くならないかとネットを調べていると、eclam鍼灸接骨院を見つけました。患者様の声を拝見し、「ここしかない!」と思い、電話をしました。

 

当日の予約も快く受けて下さり、診察では丁寧に聞き取りや説明をして下さいました。治療しながらも1つずつ説明があり、安心してお任せすることができました。

 

初めの1回で首や肩まわり、顎にも変化があり、本当に感動しました。3回ほど通うと、顎の痛み、ゴリゴリする音、噛み合わせもすっかり良くなりました。顎がずれることもなく、顎関節症が完全に治ったかのようです。

 

eclamのスタッフの皆様にはとても感謝です。

カテゴリ

キーワード検索