患者さんの声Voice

イメージ

エクラムで
笑顔と輝きを取り戻した
患者さんの体験談です

voice > 01_痛み・しびれ > 顎関節症 > 高崎市 Mさん 50代 顎関節症

高崎市 Mさん 50代 顎関節症

顎関節症で通っています。

 

その前までは歯医者さんにて治癒を受けていましたが、

エクラムさんにお世話になる前までの約2週間は顎関節症の症状がかなり強く

物を食べるときは咀嚼の度に顎がゴリゴリと鳴って痛みもありました。

 

また、階段を降りる際に下を向くだけで顎がゴリっとなる、

人とおしゃべりをしていても口を動かしたり表情が動くだけでまた症状が出る、

あくびなどとても怖くてできずにかみころすしかありませんでした。

 

その他にも日常動作で症状の出ることはたくさんあり、

いよいよ困って接骨院を探しましたが診療内容に顎関節症を挙げている接骨院はほとんどありませんでした。

そんな中でたまたまエクラムさんを見つけ、お世話になることができました。

約2ヶ月間は週2回通いました。

治療開始から次第に症状が軽くなってゆき、

食事の時に最初は口を開けるのが怖くて食べにくかったものも

普通に口に入れることが出来るようになったり、

硬いものを普通に噛むことができるようになりました。

 

その他の日常動作でも顎の症状が軽減していきました。

現在は週1回の通院で治癒を受けていますが、

あくびも安心してできるまでになり、完治までもう少しのところにきています。

 

ひどかった時の痛みや不便さを思うと、エクラムさんで治療を受けられて良かったと

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

カテゴリ

キーワード検索