おしらせinformation

イメージ

エクラムからのおしせらや
スタッフのブログを
ご紹介します

voice > スタッフブログ > おしらせ > New!患者さんの声UPのお知らせ

New!患者さんの声UPのお知らせ

こんにちは!クリスマスのイルミネーションが華やかに街を彩る季節となりましたね。皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

先日、新たにお二人の患者さんの声を掲載いたしました。

 

・顎関節症でお困りの男性

・シンスプリントでお困りの女子高校生

 

どちらも大変興味深い内容となっております。

 

当院では3ヵ月続けて『顎関節症』の患者さんの声を掲載させていただいております。

まず、どこに行けば治るのか、分からない方も多いと思います。今回の患者さんもまずは病院を探されていた、という内容でしたね。

過去にもどこに行けば治るのか分からず、何年も顎関節症を放置していた方が何人かいらっしゃいました。

 

『シンスプリント』まず、この疾患がどんなものなのかご存知ない方もいらっしゃるかと思います。

 

シンスプリントは”すね”の内側の下1/3に痛みの出る疾患で、運動を始めたばかりの成長期の子どもに多いことから、一般的に「初心者病」などとも呼ばれ、「成長痛」の1つとして知られています。

 

過去に来院された患者さんの中には、病院でこの『シンスプリント』と診断されたものの『安静にする』以外に手立てがなく、何ヵ月も運動ができないで困っていた子が多くいらっしゃいました。

 

 

患者さんの声を書いてくださったこのお二人がどのような気持ちで当院においでになり、どのように良くなっていったのか。『顎関節症』どこにいったら治るのか分からず悩んでいる方、同じく『シンスプリント』『成長痛』で悩んでいる方、お子さんが身近にいらっしゃいましたら、是非ご覧いただきたいなと思います。

 

また、当院に不妊治療で通われていた患者さんのうち、12月に3名の方が妊娠に至りました。そちらの患者さんの声につきましては1月に掲載を予定しております。お楽しみに!

 

 

 

 

  • 2022.12.21

カテゴリ

最近の記事

月別記事一覧