おしらせinformation

イメージ

エクラムからのおしせらや
スタッフのブログを
ご紹介します

voice > スタッフブログ > おしらせ > New!患者さんの声UPのお知らせ

New!患者さんの声UPのお知らせ

こんにちは!朝お布団から出るのが辛い季節となりましたね。皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

先日、新たにお二人の患者さんの声を掲載致しました。

 

・不妊症でお困りの女性

・顎関節症でお困りの小学生

 

どちらも大変興味深い内容となっております。

 

2022年4月から不妊治療が保険適用となり、挑戦してみようとお考えになる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

過去に来院された患者さんの中には、何度も人工授精や体外受精に挑んでも、妊娠に至らなかったり、その原因が何かも分からない。それでも不妊治療をし続けるしかなく精神的にも身体的にも疲れ切ってしまう、という患者さんもいらっしゃいました。

 

今回新たに掲載させていただいた患者さんは、「身体の不調と向き合うきっかけになった」という内容でした。

子宮内膜症や生理痛といった妊娠に関わる不調だけでなく、頭痛や手足の冷え、目の疲れなどの身体の不調も一緒に治療出来るのが当院の鍼灸治療の特徴です。

 

顎関節症の患者さん、今回は『小学生の女の子』という珍しい症例です。

朝突然口が開かなくなってしまい、治せるのか分からないまま来院された、ということでした。

 

顎関節症を接骨院で治せるということをご存知の方は少ないと思います。

実際に顎関節症でお困りの方は少なくありません。ですが、どこに行けば治るのかご存知ない方のほうが多いと思います。

 

エクラムで治せるよ、とたくさんの方に知っていただきたいです。

 

お二人がどのような気持ちで当院においでになり、どのように良くなっていったのか。是非ご覧ください!

 

 

 

 

  • 2023.02.01

カテゴリ

最近の記事

月別記事一覧