おしらせinformation

イメージ

エクラムからのおしせらや
スタッフのブログを
ご紹介します

はじめまして

自己紹介

 

こんにちは!eclamで1年3ヶ月ほどスタッフをしています、今井優里(いまいゆうり)と申します。主に受付にいる、髪を下ろしている人です。現在は大学2年生で、大学生活とアルバイトとで充実した生活を送っています。
最近は、今話題の9人組ガールズグループにどハマりしています。お好きな方がいらっしゃったら是非お話したいです!

 

 

 

1)どんな症状で困っている患者さんに来てもらいたいか。

 

 

私は主にスポーツをしている中で身体のどこかしらに痛みや不調を感じている方に来ていただきたいです。お子さんから大人まで、スポーツをされる方は1度は「ケガ」の経験があるのではないかと思います。「ちょっとひねっただけだから大丈夫。」「慢性的なものだからしょうがない。」そう思ってケガをそのままにしている方には。是非来ていただきたいです。
eclamで痛みや不調の根本的な原因を知り、正しい身体の使い方を習得すれば、今よりもっと思いっきりスポーツを楽しめるようになると確信しています。

 

 

 

2)心がけていること

 

 

私はお会いした患者さんに「また来たい」と思っていただけるような対応を心がけています。私は専門的なことを勉強しているわけではないので、知識は乏しいですが、患者さん1人ひとりの心に寄り添い、安心感を与えられる存在でありたいと思っています。

 

 

 

3)私とeclamのつながり

 

 

私がeclamの存在を知ったのは、中学生の時です。当時バスケットボール部に所属しており、練習中に膝を痛め来院しました。1回の背術で痛みが消えて無くなり、「え?どういうこと??」と驚きを隠しきれなかったことを今でも覚えています。その後は私だけでなく、両親や弟もお世話になり、大学生になる春にお声をかけていただき、今に至っています。

 

 

 

4)未来の患者さんたちへ

 

 

「どうせ治らない。」そう思って痛みや不調と毎日闘い続けている方には特に是非一度来院していただきたいです。痛みや不調が改善していくだけでなく一緒に不安や悩みまで取り除かれ、身体も心も楽になることを実感できると思います。eclamで根本の原因を知り、痛みや不調と「付き合う」生活ではなく、痛みや不調の「ない」生活を手に入れませんか?

 

 

 

5)これからのブログへの抱負

 

これからみなさんにもっとeclamのことを知っていただけるよう、更新していきます!よろしくお願いします!

  • 2020.10.06

カテゴリ

最近の記事

月別記事一覧