患者さんの声Voice

イメージ

エクラムで
笑顔と輝きを取り戻した
患者さんの体験談です

voice > 02_鍼灸 > 顔面神経麻痺 > Mさん 高崎市 顔面神経麻痺

Mさん 高崎市 顔面神経麻痺

半年前から首と肩がこるようになり頭痛も出始め、その後新規事業を始めるため、忙しい生活を送っていたら顔の右半分が全く動かなくなってしまい、病院で顔面神経麻痺と診断を受けました。

2ヶ月間通院し薬も飲んでいましたが一向に良くならずエクラムさんで治っている方が多い話を聞き、来院しました。

先生は治ると言ってくれましたが、鍼治療を受ける度にどんどん顔が動かせるようになり、水を飲むことや口をゆすぐことなど、出来なかったことが出来るようになり、眠れるようにもなったことで安心した生活を送れるようになりました。

顔面神経麻痺で困っている方は絶対エクラムさんで治療を受けることをオススメします!

 

 

(担当の施術者より)

Mさん患者さんの声への投稿ありがとうございます。

 

顔面神経麻痺が完治するまでの期間は1ヶ月ちょっとでしたよね。

 

Mさんは事業をされている方で、発症時は借金3〜4億円を背負い

 

新規事業展開に忙しい日々を送っていた最中とのことで

 

 

「この顔では営業ができない」

 

 

と大変お困りの様子でした。

 

顔面神経麻痺は美智さんの患者さんの声で言及しているので

 

今回は触れませんが

 

 

やはりMさんも疲れとストレス。

 

 

そして借金3〜4億円を背負うプレッシャーであると考えます。

 

東洋医学の診立てとしては

 

 

「肝うつ火旺」

 

 

ストレスや感情的な刺激により肝の「気」が滞り、

 

熱が盛んになった状態。

 

頭痛、首・肩のコリ、のどのつまり感、下の先が真赤、睡眠障害などの症状もありました。

 

顔面神経麻痺が治っていくにつれ、これらの症状もみるみる良くなり

 

当院での治療も卒業されました。

 

時に忙しい日々を送っていると

 

 

「がまんの限界」

 

 

がどこかよく分からなくなってしまいます。

 

そのツケが原因で症状が出た際には

 

 

「信じるに値する治療院でなるべく早めに診てもらう」

 

 

これを強くオススメいたします!

カテゴリ

キーワード検索